■ブログ内検索

■プロフィール

将来のgoodlifeをFXでと考えて毎日頑張っています。

goodlife

Author:goodlife
FC2ブログへようこそ!

■お勧めのFX口座
■無料のコーナー

-------------------------------- FXで疲れた頭には

■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■訪問いただきありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
動きませんね
なんか動きが少ないですね。

ドル/円 動かないなあ。 って思ってたら、ユロ/円もほとんど動いてないですね。

狭いレンジの中で、行ったり来たりしているだけなんで、
いつもは50Pips以上を指値しておくんだけど、
一昨日から10Pips前後の指値に切り替えました。

おかげで8回も決済して儲けは7,860円。

FOMCの前からだから、休日だったし1日半やってる。

疲れました。

労多く、益少なし。。。。

今日は昼から仕事も忙しく、FXはちょっと休憩です。

ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:40:41 | Trackback(0) | Comments(6)
眠いよ~
明日が休みだ~ ということで、
昨日はFOMCの時間までというよりそれ以上起きていました。

10時頃に電話で起こされて、眠い~~

もう少し寝ようと思ったんだけど、
奥さんに無理やり友達の家に送らされてそれもできず。

しゃーない、FX頑張ろうと思ってパソコンの前に座っています。

昨日はFOMCまでの間、刻みながらトレードしてました。

ドル/円で20Pips程度稼げただけ・・・

FOMCの金利発表後の若干の上昇に乗っかればもう少し稼げたんだけど、
逆にポジ持っちゃって、イライラしながら見てたけど、
4時半頃にあきらめて、ほとんど儲けも無いところで指値していたら、
朝決済されてました。

結局FOMCで40~50銭くらい上下したのかな?
最近はFOMCもあまり大きく動かない。
こんなもんですね。

昨日仕事で明石方面へ。

帰りにこんな写真を撮ったんだけど、ご存知ですか?

子午線

高速道路上にある東経135度の子午線です。
日本の標準時間はこの子午線上に太陽がきたときが正午になります。
ここより少し南の人丸前天文科学館の時計が標準時間だそうですが、
子午線は線なので、少し北にある第2神明道路上にもこのように表示されています。
80キロくらいで走りながらハンドルの上にカメラすえつけて撮影したので、
少しボケているかもしれませんが、135度 日本標準時 子午線という字は
何とか読めると思います。

この南の方には淡路島とそれにかかる明石大橋もありますが、チョット写せません。

さあ、今日も頑張ってFXで稼ぎましょう。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 13:34:40 | Trackback(1) | Comments(6)
忙しくて
昨日は、ハラハラドキドキの時間を過ごしました。

94.18円で売りはきわめてうまくいったと思っています。
5銭だけ、2500円の儲けだけでいいと思って、指値をしていたら、
5万ドルがお風呂に入っている間に決済されたことは、昨日書きましたが、
94.19円あたりまで行ってそのまま下落。
欲を出していれば、またまた含み損を抱えるところでした。

気を良くして、93.95円を指値していたら、朝起きたら成約。
ところがところが、どんどんドルが下落している。
もっと低くても、買えてた~・・・

日曜日に来週は押し目買いと決めてたのに、ここまで下がるのが待てなくて、
やや上で買っちゃいました。

92.40円で抱えた売りのポジションもあるんで、
その近くまで行ったらもう少し買ってみよう。なんて考えています。
無謀でしょうか?

今日は朝から150キロくらい車で走ったんで、ゆっくりPCも眺められず。
いつもは車にPCを積んで、眺めながら走ってるんだけど、
今日はその余裕もなし。

どうなってるのか家に帰った10時まで全くわからず不安、不安、不安・・・

やっと落ち着いて眺めているんだけど、ドル、ユロともに下がってますね。
もう少し下がれば動きましょうか。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:42:58 | Trackback(0) | Comments(7)
よかった~
よかった~

お風呂から出てきたら、5銭だけ抜けて指値で決済できていました。

2500円だけどハラハラドキドキから開放されました。

今日は押し目買いと思ってたのに、高い所で買っちゃったと思って焦りました。

最近ドンドン逆に動かれる事が続いて含み損を増やしてたんで、ホット一息です。

明日からも頑張ろう!!


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 02:36:23 | Trackback(2) | Comments(5)
また失敗?
さっき、またまたやっちゃった~

ドル/円が94.30円近くまで行ってたんで、
94.10円近くまで下がってきたところで、
5万ドルも買っちゃった~

魔がさしたみたい。
指が勝手に動いてた。

それからは94.00円近くまで下がったりで、
なかなか94.10円を超えてくれない。

何とかして~  って思ってたら、今見たら少し上がってきたみたいです。

もう早く売り抜けた~い。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
鉄人28号
先ほど天気もいいので神戸の新長田駅にできた鉄人28号を見てきました。

tetujinn28

たくさん写真を撮ったんだけど、カメラを縦にして撮ったら、
ブログでどうしても横向きになっちゃって・・・
ちゃんと表示できたのが、一番最初に試し取りした分だけ・・・

今度、前から撮ったのもアップできるように頑張ります。

だけど、あったかい日差しで、たくさんの人が集まって、
公園で遊んだり写真を撮ったり、休日を楽しんでました。

時々はこんな公園で、仕事やFXの負けを忘れてのんびりしたいですね。

場所は、JRか神戸市営地下鉄「新長田」駅を降りたら大丸があってそのちょうど裏になります。

ぜひ行ってみて下さい。

近くには韓国料理のおいしいお店や、焼肉屋さんがたくさんありますよ。
私の好きな韓国料理のお店はこちらです。変わった名前です。→すっからちょっから
韓国大好きなんですが、このお店の雰囲気、味ともに韓国に行った感じがします。

ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 16:18:39 | Trackback(2) | Comments(9)
写真を載せました
ボタン桜

先週、桜も散ってしまって寂しいなぁなんて考えながら車で走っていたら、
ボタン桜が咲いている並木道がありました。

きれいなので写真に撮りました。

もっとたくさんきれいに咲いていたのですが、車からなんであまりうまく撮れず。

神戸に住んでるんで、王子動物園の北側の道路です。

「くるり♪のFX珍道中(;゜(エ)゜)」ってブログをよく読ませてもらうんだけど、
毎回花の写真をきれいに撮ってて、楽しみに見させてもらっています。

元カメラ小僧の私としても、ぜひブログに写真を載せたいと思っていて・・・

これからFXだけじゃなくて、大好きな神戸を紹介する写真も載せていきたいと思います。

ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:56:38 | Trackback(0) | Comments(0)
円安だ~
急激な円安が進んでますね。

住宅指標が良かったから?

おかげで92.90円で買ってたドルは93.60円で売れたけど、
92.49円で売ったのはまだ持ってます。

どうしよう~

チョッと調子に乗りすぎたかな?

今週はほとんど動かせず、 92.90円を93.60円で売った 7000円だけプラス。
含み損は15000円を超えています。

来週どうなることやら・・・


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:40:42 | Trackback(0) | Comments(3)
またまたやっちゃった!
火曜日、水曜日と夜遅くまで飲みすぎました。
水曜日も木曜日も二日酔い状態・・・
朝から車に乗るのも怖いくらいで、FXどころじゃない・・・
仕事もできない~

そんな中、火曜日(20日)の朝にまたまた悪いくせが出てしまいました。

91円台に入るような円高だったので、
ドル/円92.49円で売りを立ててたら一気に円安に動いてあっさり成約。

と思ったら、気が付いたときには93円台に・・・

またまた不良債権を抱え込んじゃった~

どうしよう

15日に買った92.90円はいまだ健在・・???

利益は出ています。これは93.60円で指値継続中


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:58:14 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は動けず
今日のドル/円は朝から92円あたりをわずかに動いてるだけ。

先日のゴールドマンサックスの影響がどうなの?って感じで、売りも買いも入れられず、

そのまま仕事に行ってしまいました。

途中で見ると下がってる~

どこまで下がるんだ~  って怖くて手が出せず。

夜になって帰ってくるとまたまた92円近辺に戻ってました。

チャンスはあったのに度胸は無し!  残念!

これって、ゴールドマンサックスの影響が限定的だったってこと?

3月の景気先行指数が発表されてからは一気にドル高!
って思ったら、ジワジワ下げてるし・・・

どこのタイミングでも手が出せず、本日儲け無し・・・トホホ

なんか、弱気???  これからどっちに動くんでしょう?
あとで他の人のブログを見て研究しよう!!!


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:25:58 | Trackback(1) | Comments(2)
先週のまとめ
先週は週末になって一気に円高が進みました。

なぜ? どうして?

私は円安ドル高に動くと予想していたのに・・・

先週のまとめです。
全てドル/円で動かしました。

1.4月12日  AM 7:00  93.078円  買  決済  5220円
  4月 9日に93.600円で買っていたもの

2.4月12日  PM 7:02  93.600円  売
  4月13日  AM 9:06  93.100円  買  決済  5000円

3.4月13日  AM 9:20  92.900円  買
  4月14日  PM 5:12  93.600円  売  決済  7000円

4.4月14日  PM 9:32  93.652円  売
  4月15日  AM 0:30  93.150円  買  決済  5020円

5.4月15日  AM 0:33  92.900円  買

ここから一気に円高になってしまいました。

私の考えは、常にそのうち戻るだろう、利益の出るところまで来るさ。
っていう楽観的な考えで動いています。
注意していることは、少々動いてもロスカットされることは無いだけの余裕で動くこと。

ロスカットの経験からそれだけは考えるようになりました。

だから、というか失敗したというか、
今以上の円高水準でも以前の売りポジション維持したままのがあります。

邪道かもしれないけど、のんびり待つことに徹します。
あんまり儲かってないのもそのせいかも・・・
だけど、良いんです。
今、必死になってやるより、自分なりのやり方を見つけて、ゆっくり資金を貯めて
老後に備えるというスタンスでやっていますから・・・

「私とFX」さんに載ってた動画すごいです。ぜひ一度見てください。

オオカミはブタを食べようと思った。 http://rik.skr.jp/archives/2009/04/post_3047.html


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

  

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 14:04:00 | Trackback(0) | Comments(7)
円高ですね
事務所に帰ってきてパソコンを開いてみたら、
なんと、一気に円高になってますね。

一時は92円60銭台まで入っていたようで、
おかげで昨日売りを入れていたドル/円が決済されていました。

だけどIFDで入れてたんで、93.100円で決済でした。
残念 もう少し下にしてたら・・・

同じく92.900円で買いを入れてたのも買えていました。
92.700円位でも買えてたな~ 残念。

仕事もあるし、まぁ 少し円安に動いているみたいなので、気長に待とう。

ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 15:34:41 | Trackback(0) | Comments(0)
売れました。
またまた円安方向に進みましたね。

今朝売りを入れていたドル/円ですが、途中で93.650円を93.600円に変更しました。

先ほど見たら、93.600円をわずかに上回ったみたいで、売れていました。

現在93.50円の前半で推移しています。

このままもう一度93.100円くらいまで円高が進んでくれないかなぁ~

楽しみに待ってます・・・

ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 19:55:27 | Trackback(0) | Comments(0)
朝の結果
今日は朝から円高の方に振れてますね。

円安方向と思ってたけど、ギリシャ支援の決定によるユーロ高が影響してる?

取り敢えず93.600円で売りを入れてたドルが93.100円で成約してた。

ホット一息で~す。

すぐに93.650円で売りを入れてIFDで93.100で買いを入れました。

どちらに動くか様子見です。
今日はこのあたりのレンジで行ったり来たりすると思うんだけどな~。

実は92円半ばと93円前半に買いを入れてて、チョッと買いは入れにくい状態なんです。

今日は仕事もあるしゆっくり眺めてます。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:33:28 | Trackback(1) | Comments(0)
今日は一日のんびりの日
最近、本業の方が忙しくて少しお疲れ気味

子供が赴任先から帰ってくるということもあって、
のんびりしながらネットを見て過ごしています

ところが、いつまで待っても子供は帰らず・・・・・
今日は帰ってこないのかとあきらめかけた頃に、今から帰るって・・・
一日ボーっと過ごしてしまいました。

のんびりしてるんだからと、
このブログを昨日から再開したこともあって、
以前に交流させていただいていた方たちのブログなんかを見ていたんだけど、
ほとんど更新されていな~い

みんなどうしたんだろう。
書く暇が無くなったり、書くことをやめただけならいいんだけど。
お金を全部なくしちゃった~ なんてことになって無ければいいんだけど・・・

昨日も書いたとおり、私は現在ドル/円だけしかしてないんだけど、
来週もアメリカの重要指標が目白押しですね。

先週は95円を突破するのかなと思って見ていたら
94円台で一気に92円台まで戻ったりして

アメリカの指標で動くよりギリシャの動向の方が影響が大きかったみたいですね。

皆さんは来週はどう予想されていますか。
95円超えはあると思いますか?
ぜひ予想を教えてください。
よろしくお願いします

ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FXで稼ごう! - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 15:37:51 | Trackback(0) | Comments(0)
メンタル強化
時間があると、ついついモニターに釘付けになってしまい、
大きな損をしてしまうことが良くあります

私はデイトレーダーには向いていないなーとつくづく思い知らされる瞬間です。

方向性だけが間違っていないかを、一日に数回だけチェックをして、
ほったらかしにしておく方が、成績が良いみたいです。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 02:49:45 | Trackback(0) | Comments(2)
またまた復活!
しばらく書いていませんでしたが、
FXはずっと続けています

また、書いていきますので皆さん教えてください

知らない通貨で痛い目にも会ったので、
現在はドル/円だけを売買しています。

いまだに変な所で買ったり売ったりしていて、
にっちもさっちも行かない状態になってたりして・・・

苦労しています。

昨日、証券会社からレバレッジが下がるタイムスケジュールが届いていました

下げられるとお金持ちしか参加できないのじゃないかと
思っていますが、皆さんはどうお考えですか。
教えてください

ポチッとご協力お願いします。

証券会社を減らして現在はここトレイダーズ証券だけにしています。
コンピューターを何台も駆使してなんて場合はたくさんの証券会社でもいいでしょうが、
別の仕事をしながらのんびりという場合は一つで充分と思います。
使いやすく安全なトレイダーズ証券だけにしました。
現在10000円のキャッシュバックキャンペーンをしているようです

FXの基礎を、わかりやすくストーリー形式で書き綴っている
ブログがありましたので相互リンクさせていただきました。→FX 初心者

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 17:16:34 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

