■ブログ内検索

■プロフィール

将来のgoodlifeをFXでと考えて毎日頑張っています。

goodlife

Author:goodlife
FC2ブログへようこそ!

■お勧めのFX口座
■無料のコーナー

-------------------------------- FXで疲れた頭には

■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■訪問いただきありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございます
損切りをしたことについて、たいへん暖かい激励をいただきました。

本当にありがとうございます。

損切りをした後で、またまた逆に動いています。

だけど、損切りをしない方が良かったと考えるのはやめにします。

そんなこと考えるより、この現状でどうやって利益を出すかを考える方が有意義だから・・・

ただ・・・ちょっとビビッてるかな?

大きな取引がなかなかできない。


今日はクロス円がジワジワ下がってますね。

一体どこまで下がるのでしょう・・・
この間のようなことはないでしょうね。


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:29:38 | Trackback(1) | Comments(9)
ついに損切り
あまりに大きく上げるので、ついにショートポジを損切りしてしまいました。

それも一番てっぺんあたりで・・・

おかげで ユーロ 154,880円  豪ドル93,560円 と大きな損を出してしまいました。

もう少し早く切っていれば半分くらいで抑えられたんですが、反動が怖くて・・・

米ドルのショートは持ったままですので、まだ損は膨らむかも・・・

逆にロングのポジは決済して行っているのがあって、90,000円くらいの利益。

差し引き16万円くらいのマイナスになっています。

まだまだ、ポジはいくらかあるので、予断を許さない状態ですが、
先日みたいな暴落がなければ何とかなるだろうと思っています。

この状態でも何とか利益を積み上げていくぞ~~

明日からも頑張ろう!!!!!


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:37:00 | Trackback(0) | Comments(8)
明日から
明日からクロス円はどう動くんでしょう。

ギリシャ問題をそのまま引きずって下げるのか。
それとも上げていくのか。

どっちにしろ、ロングでたくさんのポジを持ってしまい、
下げている最中に、ヤバイと思ってショートのポジで両建てしちゃったんで、
動きが取れない状態に。。。

前にも書いたんだけど、
私は、米ドル/円で勝負しています。・・・て書いておきながら、
気持ちに余裕が出来てきて、豪ドルやユーロにまで手を出してしまってのが、
そもそもの間違いなのかなと、大反省しています。

明日から、順番に整理していかないと・・・

基本的に損切りが嫌いなんで、うまく逃げれるかどうか・・・・・

逃げられたら、復活ブログを書きます。
それまでもブログは書きますが・・・

心配してコメントしてくれた方々ありがとうございます。
ロスカットになった方もたくさん居るんじゃないかなぁ~
自分のことだけで必死で、皆さんのブログも回れていません。
皆さんも頑張ってください。

ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 15:54:24 | Trackback(2) | Comments(12)
四国へ
昨日は晩御飯に近所の「がやがや」に食べに行ってきました。

骨付きの鶏モモ肉を焼き上げて、塩、胡椒、ニンニクで味付けしたとってもおいしい焼き鳥です。
がぶっとかぶりつくと何とも言えないジューシーな味が口の中に広がります。

親鶏は噛めば噛むほどおいしく、若鶏はやわらかくてジューシー。

このお店、香川県の「一鶴」というお店から独立を許された唯一のお店だそうです。

食事の後、遊園地から帰ってきた「ふうさん」とスカイプ初体験。

ちょうどクロス円が急降下している時だったので、チャットをしたりチャートを見たり・・・
忙しい~~   でも、楽しかった~

FXでは壊れちゃったみたいです。
豪ドルをあまり研究もせず、金利が上がるということで、買っちゃった~
えらいこっちゃ~

どんどん下げて2万ドル買って2万円くらいの含み損かかえちゃった。
ふうさんとスカイプしながら85.50円で指値してみようと言って、したもものそこまでは下がらず。

実は85.80円で1万ドル買ったんだけど、85.70円まで下がったんで、どこまで~と思って、
85.83円まで戻った時に売ってしまいました。
「仙四郎さん」が4日に書いてたこと信用して、もう少し持ってればなぁ。

今日は連休最後の日で、四国香川県の志度まで親戚に会いに行ってきました。
車の中でずっとネットのFXをチェックしながら・・・
トレードするチャンスはあったと思うけど、運転しながらはちょっと無理でした。
ストレスたまりまくり・・・
おかげで帰ってきてからユーロ円を122.85円で買っちゃったら下がり始めて、何やっとんねん。

昨日から全部、逆行ってる。

親戚の家では讃岐うどんをご馳走になって大満足です。食いすぎた~

あ~ぁ よく遊んだ~
明日からは仕事です。遊びすぎて大変だ。頑張らなきゃ。


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 20:55:30 | Trackback(1) | Comments(18)
5月スタート
昨日はのんびり淡路島まで魚釣りに行ってきました。
朝4時起きで、5時待ち合わせ。

ドル円が動きそうなんで気になるけど、4時はまだ動いていないし、あきらめて出発。

今日は仕事仲間6人で、ゴムボートで波止まで渡ります。

こんなボートで渡りました。
P5030473.jpg

渡ったところはこんなところ。
P5030472.jpg

ここは波止にたくさんの穴が開いているので、そこに仕掛けを降ろしての穴釣りです。
朝7時頃から午後3時頃まで釣り続け、
釣果はガシラが10数匹、あぶらめ3匹、ベラが5匹。
結構大きなのも居て充分に楽しめました。

これが釣果です。チョッと見にくいかな。
P5030471.jpg

帰ってきたのは午後6時前。
あわててPCの前に座ったところあまり動いてなくてホッと一息。

ところが何だ~。

急激に動き出した。9時半の米の指標発表の頃からとんでもないあがり方。
ついついもうないだろうと思いながら、夜中に94.60円で売りショートで1万ドル。

ところがまだまだ上昇~~

ついに95円の手前まで行ってしまった~

95円の壁は厚いのか、いまだに超えていないが、今回越えるんでしょうか。

ちなみに、以前にホールドしていた93.95円は94.85円の指値であっさり決済!!
もっと上でも良かった~  残念!!


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 14:50:22 | Trackback(1) | Comments(6)
小旅行
今日は一人で朝から小旅行に出かけました。

JPの切符って100キロを超えたら途中下車OKってご存知ですか。

神戸から敦賀まで約150キロの切符を買って、
どこで降りるかわからない旅行に行ってきました。

明日の予定(魚釣り)があるので、日帰りなんで無理はできないけど
思い切り楽しんでこようと、8時頃に自宅を出発。

三宮から新快速で京都の山科まで・・・

山科からは快速もあるんだけど降りたい駅で降りられるように、各駅停車に乗車。

取り敢えず第一番目の終点の、近江舞子で下車しました。

湖の水もここまで北になるときれいでしばし散策。

P5020441.jpg
P5020455.jpg

子供がたくさんのブルーギルを釣っていました。

そこからまた電車に乗り継いで、近江今津へ。

ここは琵琶湖就航の歌でおなじみの竹生島に渡る観光船が出ています。

琵琶湖就航の歌もここで出来たらしく、記念館が建っていました。

P5020454.jpg

P5020453.jpg

そして、最終目的地、敦賀へ。
特に何があるか調べもせずに来たものだから、着いてから市内の地図とにらめっこ。

取り敢えず、今日の目的は日本海を見ることと、おいしい魚を食べることだったので、
日本三大松林の一つ、気比の松原のある海の方へ向かって歩くことにしました。
延々3キロほど。

途中こんなきれいな川の土手も歩きました。
P5020452.jpg

そして、うっそうと茂った松林に・・・
P5020448.jpg

そこを抜けると、
P5020451.jpg
P5020449.jpg

最高の天気で最高にきれいな日本海にめぐり合えました。

これで第一目標達成。

次は、
P5020446.jpg
カレイのお刺身です。

いろんな種類が食べたかったんだけど、なにしろ一人旅。
魚一匹で充分でした。
後はご飯とアラ汁。
普通の味噌汁でしたが、魚の旨みがたっぷり出ているアラ汁でした。

日帰りのつらさ・・・もっといろいろ見たかったけどこれにて終了。
帰りは直通の新快速があったので、3時間かけて家まで戻ってきました。
仕事もFXも忘れた楽しい1日でした。

明日も魚釣り、4時起きなんでもう寝ます。 おやすみなさい。

お土産の2品

琵琶湖で買った稚鮎の甘露煮
P5020442.jpg
へしこ(鯖をヌカと塩と麹で漬けたもの)
P5020443.jpg


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 23:30:11 | Trackback(0) | Comments(6)
先週を振り返って
先週の私はいつもと違うスタイルだったかなぁって思っています。

いつもは朝や夜中や仕事の合間に方向性だけ考えてポジ持って、後はほったらかし。
大体50Pipsで指値しています。
というより大抵はIFDで全て指値で売買しているので、勝手に終わっています。

それが今週は、休日があったし動きの少ない日があったんで、
じっくりチャートを見ながら売買して10Pipsくらいで刻みの指値をしました。
儲けは少なかったけど、意外とうまくいったかな。
一回1000円づつくらいだったので、合計1万円程度かな。
時給にしたら悪すぎるかも・・・

今までにもじっくりチャートを見ながら売買したことはあったんだけど、
成立してから、いつものように50Pipsくらいを指値していたんで、
途中から逆方向に動き出して、大きな含み損を抱えるというパターンでした。

最近、他の人のブログを見に行ってると10Pipsでトレードしてる人がたくさんいて、
私もこれでやってみようと思ったわけです。
ブロ友さんありがとう。

来週から、2パターンで試してみよう。

最後に買ったドル/円94.04円は持ったままです。
93.85円で買指値しているのも買えてしまいそうなほど下がっていますが、
あまり心配していません。
94.14円で指値しているんで、そこまでは戻るだろうと根拠もなく思い込んでいます。

ただ、大きく逆に動いてしまった時に、どうするか。
儲けは少ないのに、大きな損で損切りができるか。
基本的に損切りはいやなタイプなんで、安全性を考えながら持ち続けられるか。
そこを自分の中で決めておかないといけないなぁとは思っています。

今も含み損を抱えた売りポジ8万ドル。
含み損があるために売りにいけない含み益のある買ポジ11万ドル。
差し引きすると26万円のマイナスです。
これをどうしよう。。。
買いポジの方を多くしているので、円安になれば薄まってきます。
円安を待つしかないのかなぁ。

現在は含み損は忘れて今のレンジで少しづつでも儲けを出そうと思っています。
この考えで行っているので、今のプラス、マイナスを全て精算しても、
最初の入金額と同じくらいになるので、
間でチョコチョコ取引して出した利益が、20万円以上あることになります。

さあ、来週もがんばろう!!
GWもあんまり予定がないんで、2パターンで試してみます。


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:57:52 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

