■ブログ内検索

■プロフィール

将来のgoodlifeをFXでと考えて毎日頑張っています。

goodlife

Author:goodlife
FC2ブログへようこそ!

■お勧めのFX口座
■無料のコーナー

-------------------------------- FXで疲れた頭には

■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■訪問いただきありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
小旅行
今日は一人で朝から小旅行に出かけました。

JPの切符って100キロを超えたら途中下車OKってご存知ですか。

神戸から敦賀まで約150キロの切符を買って、
どこで降りるかわからない旅行に行ってきました。

明日の予定(魚釣り)があるので、日帰りなんで無理はできないけど
思い切り楽しんでこようと、8時頃に自宅を出発。

三宮から新快速で京都の山科まで・・・

山科からは快速もあるんだけど降りたい駅で降りられるように、各駅停車に乗車。

取り敢えず第一番目の終点の、近江舞子で下車しました。

湖の水もここまで北になるときれいでしばし散策。

P5020441.jpg
P5020455.jpg

子供がたくさんのブルーギルを釣っていました。

そこからまた電車に乗り継いで、近江今津へ。

ここは琵琶湖就航の歌でおなじみの竹生島に渡る観光船が出ています。

琵琶湖就航の歌もここで出来たらしく、記念館が建っていました。

P5020454.jpg

P5020453.jpg

そして、最終目的地、敦賀へ。
特に何があるか調べもせずに来たものだから、着いてから市内の地図とにらめっこ。

取り敢えず、今日の目的は日本海を見ることと、おいしい魚を食べることだったので、
日本三大松林の一つ、気比の松原のある海の方へ向かって歩くことにしました。
延々3キロほど。

途中こんなきれいな川の土手も歩きました。
P5020452.jpg

そして、うっそうと茂った松林に・・・
P5020448.jpg

そこを抜けると、
P5020451.jpg
P5020449.jpg

最高の天気で最高にきれいな日本海にめぐり合えました。

これで第一目標達成。

次は、
P5020446.jpg
カレイのお刺身です。

いろんな種類が食べたかったんだけど、なにしろ一人旅。
魚一匹で充分でした。
後はご飯とアラ汁。
普通の味噌汁でしたが、魚の旨みがたっぷり出ているアラ汁でした。

日帰りのつらさ・・・もっといろいろ見たかったけどこれにて終了。
帰りは直通の新快速があったので、3時間かけて家まで戻ってきました。
仕事もFXも忘れた楽しい1日でした。

明日も魚釣り、4時起きなんでもう寝ます。 おやすみなさい。

お土産の2品

琵琶湖で買った稚鮎の甘露煮
P5020442.jpg
へしこ(鯖をヌカと塩と麹で漬けたもの)
P5020443.jpg


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 23:30:11 | Trackback(0) | Comments(6)
先週を振り返って
先週の私はいつもと違うスタイルだったかなぁって思っています。

いつもは朝や夜中や仕事の合間に方向性だけ考えてポジ持って、後はほったらかし。
大体50Pipsで指値しています。
というより大抵はIFDで全て指値で売買しているので、勝手に終わっています。

それが今週は、休日があったし動きの少ない日があったんで、
じっくりチャートを見ながら売買して10Pipsくらいで刻みの指値をしました。
儲けは少なかったけど、意外とうまくいったかな。
一回1000円づつくらいだったので、合計1万円程度かな。
時給にしたら悪すぎるかも・・・

今までにもじっくりチャートを見ながら売買したことはあったんだけど、
成立してから、いつものように50Pipsくらいを指値していたんで、
途中から逆方向に動き出して、大きな含み損を抱えるというパターンでした。

最近、他の人のブログを見に行ってると10Pipsでトレードしてる人がたくさんいて、
私もこれでやってみようと思ったわけです。
ブロ友さんありがとう。

来週から、2パターンで試してみよう。

最後に買ったドル/円94.04円は持ったままです。
93.85円で買指値しているのも買えてしまいそうなほど下がっていますが、
あまり心配していません。
94.14円で指値しているんで、そこまでは戻るだろうと根拠もなく思い込んでいます。

ただ、大きく逆に動いてしまった時に、どうするか。
儲けは少ないのに、大きな損で損切りができるか。
基本的に損切りはいやなタイプなんで、安全性を考えながら持ち続けられるか。
そこを自分の中で決めておかないといけないなぁとは思っています。

今も含み損を抱えた売りポジ8万ドル。
含み損があるために売りにいけない含み益のある買ポジ11万ドル。
差し引きすると26万円のマイナスです。
これをどうしよう。。。
買いポジの方を多くしているので、円安になれば薄まってきます。
円安を待つしかないのかなぁ。

現在は含み損は忘れて今のレンジで少しづつでも儲けを出そうと思っています。
この考えで行っているので、今のプラス、マイナスを全て精算しても、
最初の入金額と同じくらいになるので、
間でチョコチョコ取引して出した利益が、20万円以上あることになります。

さあ、来週もがんばろう!!
GWもあんまり予定がないんで、2パターンで試してみます。


ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:57:52 | Trackback(0) | Comments(6)
動きませんね
なんか動きが少ないですね。

ドル/円 動かないなあ。 って思ってたら、ユロ/円もほとんど動いてないですね。

狭いレンジの中で、行ったり来たりしているだけなんで、
いつもは50Pips以上を指値しておくんだけど、
一昨日から10Pips前後の指値に切り替えました。

おかげで8回も決済して儲けは7,860円。

FOMCの前からだから、休日だったし1日半やってる。

疲れました。

労多く、益少なし。。。。

今日は昼から仕事も忙しく、FXはちょっと休憩です。

ブログを書く励みになります。ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 12:40:41 | Trackback(0) | Comments(6)
眠いよ~
明日が休みだ~ ということで、
昨日はFOMCの時間までというよりそれ以上起きていました。

10時頃に電話で起こされて、眠い~~

もう少し寝ようと思ったんだけど、
奥さんに無理やり友達の家に送らされてそれもできず。

しゃーない、FX頑張ろうと思ってパソコンの前に座っています。

昨日はFOMCまでの間、刻みながらトレードしてました。

ドル/円で20Pips程度稼げただけ・・・

FOMCの金利発表後の若干の上昇に乗っかればもう少し稼げたんだけど、
逆にポジ持っちゃって、イライラしながら見てたけど、
4時半頃にあきらめて、ほとんど儲けも無いところで指値していたら、
朝決済されてました。

結局FOMCで40~50銭くらい上下したのかな?
最近はFOMCもあまり大きく動かない。
こんなもんですね。

昨日仕事で明石方面へ。

帰りにこんな写真を撮ったんだけど、ご存知ですか?

子午線

高速道路上にある東経135度の子午線です。
日本の標準時間はこの子午線上に太陽がきたときが正午になります。
ここより少し南の人丸前天文科学館の時計が標準時間だそうですが、
子午線は線なので、少し北にある第2神明道路上にもこのように表示されています。
80キロくらいで走りながらハンドルの上にカメラすえつけて撮影したので、
少しボケているかもしれませんが、135度 日本標準時 子午線という字は
何とか読めると思います。

この南の方には淡路島とそれにかかる明石大橋もありますが、チョット写せません。

さあ、今日も頑張ってFXで稼ぎましょう。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 13:34:40 | Trackback(1) | Comments(6)
忙しくて
昨日は、ハラハラドキドキの時間を過ごしました。

94.18円で売りはきわめてうまくいったと思っています。
5銭だけ、2500円の儲けだけでいいと思って、指値をしていたら、
5万ドルがお風呂に入っている間に決済されたことは、昨日書きましたが、
94.19円あたりまで行ってそのまま下落。
欲を出していれば、またまた含み損を抱えるところでした。

気を良くして、93.95円を指値していたら、朝起きたら成約。
ところがところが、どんどんドルが下落している。
もっと低くても、買えてた~・・・

日曜日に来週は押し目買いと決めてたのに、ここまで下がるのが待てなくて、
やや上で買っちゃいました。

92.40円で抱えた売りのポジションもあるんで、
その近くまで行ったらもう少し買ってみよう。なんて考えています。
無謀でしょうか?

今日は朝から150キロくらい車で走ったんで、ゆっくりPCも眺められず。
いつもは車にPCを積んで、眺めながら走ってるんだけど、
今日はその余裕もなし。

どうなってるのか家に帰った10時まで全くわからず不安、不安、不安・・・

やっと落ち着いて眺めているんだけど、ドル、ユロともに下がってますね。
もう少し下がれば動きましょうか。


ポチッとご協力お願いします。

私の利用証券会社です→トレイダーズFX
総額10000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:42:58 | Trackback(0) | Comments(7)
前のページ 次のページ

FC2Ad

